top of page

屏東枋寮のビストロ「椰們」


お酒の世界は、お酒を飲まない人がぜったい体験できないでしょう。



今日は、台湾最南部の墾丁へ行く途中にある有名なビストロ「椰們」をおすすめしたいと思います。


Googleで4.7星を取った「椰們」というビストロは、台湾南部の屏東枋寮の港のあたりに位置しています。アクセスは、高鉄の高雄左営駅で墾丁快線という台湾好行観光バスに乗り、枋寮を下車徒歩10分ぐらいで行けます。又は高鉄の高雄左営駅で南行の台鉄に乗り換え、枋寮を下車してから徒歩10分ぐらいで着けます。




三階建ての椰們は、ドアを開けるといい匂いの手作りのパンに惹かれます。こだわりのお洒落な内装が高級のレストランに負けないし、席も多いです。また、ここで食事しながら、ガラス張りの窓から海、夕日、青空など絶景が楽しめます。だからこそ、墾丁に向かう途中の一休みに絶好な場所として大人気です。





メニューの選択肢が多く、外国料理も台湾料理も美味しく味わえます。特に、台湾定番グルメ「ルーロー飯」の上にカラスミをのせたご飯は、一口食べるとびっくりするほどおいしいですよ。ぜひ食べてみてください。ゴマオイルで炒めたエリンギかけご飯は、さっぱりとした味でベジタリアンの方におすすめします。





時間が許すなら、雰囲気抜群の3階へ移動してください。ここで椅子に掛けたまま、海風に吹かれながら、時を忘れてゆったりと過してみてはいかがでしょうか。手頃な価格で食事とお酒が楽しめるビストロ「椰們」は平日も満席になりやすいので、興味のある方は、ぜひ事前に御予約ください。













Comments


bottom of page